ディッグ・フィールズ・アンド・コー株式会社

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一軒家型こども写真館プレシュスタジオ

80%以上の加盟店オーナーさまがカメラ未経験で加盟されています。

満足ではなく、感動の写真を。

高い収益性と顧客満足度を両立した、フランチャイズシステムです。

  • 店舗平均年商/7,000万円(2016年)
  • モデル初期コスト回収年数/約1年5ヶ月
  • 平均顧客単価/49,000円(2016年)
  • 売上の6割以上が加盟店粗利益

動画でスタジオをチェック

実際の撮影の様子がご覧いただけます。

フランチャイズオーナー募集に関するお問い合わせ

 

03-6412-8158

受付時間 9:00~17:30(土日を除きます)

都市圏で「こども写真館市場」は拡大中

社会の変化がもたらしたインターネットへの高い関心
全国的には縮小傾向にある写真業界市場のなか、拡大傾向にある都市部の「こども写真館市場」。都市圏においては未就学児の数が増加から横ばいという状況に加え、ひとりひとりのお子様にかける費用が増加しているほか、共働き世帯の増加による家庭環境の変化、祖父母のお孫さんへの投資意欲の増加が主な要因として挙げられます。またSNS拡散など、インターネット環境の整備が増大したことで、より魅力的な我が子の写真を周囲に共有したいと願う保護者様の動きも大きく影響しています。
プレシュスタジオは業界に先駆け年間web広告費を数千万円投資することで、さまざまなメディアへ露出することに成功しています。それにより培った強力なweb集客ノウハウを加盟店に提供することで、「極力運営に専念できる環境」を目指しています。
日経新聞、女性ファッション誌の掲載 写真業界最大のイベントでセンターステージ講演
業界トップクラスのスピードで拡大中の「こども写真館プレシュスタジオ」。
時代の変化により多様化する「こどもの成長記録」。全国に11,000店を超える写真スタジオが展開する中で、データ提供、2時間貸切型という新しい料金体系、そしてスタジオのデザイン性に共感いただいたママの口コミにより、多くのメディアに取り上げていただきました。2016年には写真業界最大のイベント「Photo Next」にて、弊社代表の堀田がセンターステージ講師としてお招きいただき、現在では、異業界からのフランチャイズ加盟に加え、スタジオ名の変更を前提とした同業界からのお問い合わせもいただいております。

本質的な顧客ニーズに対応する「本物の集客」。
いま、データ提供・貸切型の「こども写真館」が注目される理由。

自らの満足度だけでなく、「周囲からの興味関心」が求められている
時代が激しく変化する中で、購買行動のプロセスに変化が生まれました。受動的に得た情報に頼る一昔前とは異なり、商品購入前に自らインターネットで調べ、また購入後にそれを周囲へ認めてもらうことが大きな要素となっております。中でも、他とは一味違う、ネットで話題、SNSでイイネ!が付くといったことが満足感のポイントとなっております。
インターネット環境整備が、商圏を広げる
また、総務省が平成26年に発表した「携帯電話・PHS」及び「パソコン」の世帯普及率は、それぞれ94.6%、78.0%となっており、個人の世代別インターネット利用率は、13歳~59歳までは各階層で約9割を超えています。これは、全ての年代において価値判断の基準がインターネットに大きく影響するという内容にほかなりません。特に「写真館」にとって、実際の写真を撮影前に確認できることは、お子さまをお持ちの多くの方々に高い関心となり得ます。

ベビー&キッズビジネスのプラットフォームへ。プレシュスタジオの縦横展開。

新しい「ベビー&キッズビジネス」ニーズに応える、総合サービスの実現に向けて
一軒家型こども写真館として、業界トップクラスの成長スピードを継続しながら、こども向けサービスを放射状に展開していきます。オフラインで顧客とリアルな接点を持てる特性を活かしながら、高単価ビジネスの強みを最大化することで、プラットフォームとしてより多くの方々にご利用していただける環境を目指します。例えば、こども動画館やキッズモデル事業への横展開、インターネットを介したベビーシッターやフリーマーケット等の縦展開など。保護者様の新しいニーズに応えながらの複合展開を積極的に進めてまいります。そして、この展開により、更に顧客接点を強固にすることで、根幹であるスタジオビジネスを拡大していきます。

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事業開発担当が詳しくご説明させていただきます。担当までお気軽にお問い合わせくださいませ。

写真スタジオ様向け事業

内装プロデュース

写真館様に向けて「内装プロデュース」のみ承るサービスです。

予約システムASPサービス

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